チーズバーガーの包袋

面白かった事、気になったことを書きます。

FGO5周年広告を名古屋駅に見てきました!(2020年5月27日)

 

『あなたが生きる、この世界に。』

いつか終わるから、この一瞬は美しい。

変えられないから、その選択肢は尊い

 

歩んできた旅路を、どうか忘れないで。

物語は、あなたのそばにあり続けるから。

 

FGO5周年、その感謝を込めて。

楽しんでくれた、すべての人に届け。

FGO under the same sky

 

Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same sky

 

という事でスマートフォンゲーム「Fate Grand Order」がサービス開始5周年を記念して、全国の新聞社に、各地の観光地を訪れたサーヴァント達を描く企画です。

5月25日には東海・北陸地方の新聞社広告が掲載されました。

さらに、これを記念して東海地方の大都市圏である名古屋駅の構内に、前回の関東地方で広告掲載されたものも含めて、全ての広告が掲示されることとなりました。

愛知県に住んでいる私としては、「もちろん行かねばならんだろう!」ということで、有給を取って行ってきました。

 

名古屋駅 金時計前

f:id:cheeseburge:20200527214246j:image

f:id:cheeseburge:20200527214853j:image

日頃、多くの人が待ち合わせをする金時計前

その頭上にマシュ、虞美人、風魔小太郎の3人が迎えてくれました。エスカレーターを登ると裏側には森くん、北斎ちゃん、アルトリアが。大っきい!

自分以外にも時折写真を撮っている人もいましたが、平日ということもあり、まだ写真を撮りやすかったです。しかし、これが土日になると、非常事態宣言が解除された今、大勢の人が訪れると思いますので、これから行くなら平日がお勧めです。

 

名古屋駅 銀の鈴

f:id:cheeseburge:20200527214305j:image

金時計のある東口の反対側にある待ち合わせスポット、銀の鈴の前にある巨大なスクリーンの前にはマシュが映し出されていました。発色が素晴らしいですね。

 

名古屋駅地下鉄 東山線ホーム

f:id:cheeseburge:20200527214332j:image

f:id:cheeseburge:20200527215327j:image

f:id:cheeseburge:20200527215340j:image

大きさは金時計や銀の鈴には負けるものの、今までの広告掲載されたサーヴァント達が揃っていたのが、名古屋駅の地下鉄東山線のホームの広告です。

ご覧の通り、ズラーーーーーーーっと勢揃いです。

少し恥ずかしかったですが、円柱を彩るサーヴァント達を写真に納めていきました。

ここも土日には大勢の人が利用する場所になるので、可能な人は平日に訪れることをお薦めします。

 

以上、私が見つけられた広告掲載場所でした。

 

これ以降の新聞掲載が楽しみですね。

あらためてFGO5周年、おめでとうございます!!