チーズバーガーの包袋

面白かった事、気になったことを書きます。

初めての株購入は「ブシロード」?

SBI証券に口座を開設してからおよそ3週間、実際に買える状態になってからは2週間ほどが経ちました。

しかしながら、未だに株を買うには至っていない現状です。お恥ずかしい。

個人的に最初から目を付けていたのは、カードゲームやプロレスなどで有名な「ブシロード」でした。

理由としては新型コロナによってライブの興行が難しい今、話題の「バンドリ!」の人気拡大を見て、コロナ後の株価上昇を見込んでのことでした。

最初は2100円代を行ったりきたりしているので、いかに安く買おうかと買い時を狙っていたのですが、先週急に値を上げ、今では2300円代と急騰(これを急騰というのかは分かりませんが)してしまい、日中は仕事をしている身としては、昼休みにブシロードの株価の急騰を見たときの驚きとガッカリ感ときたら。

 

今後の動向次第では買うかもしれませんが、まさに買い時を逃した感がすごいのでしばらくは様子見をしようかなと思います。

 

それにしてもどこの株を買うかの決め手というか、調べ方みたいなものも分からず、まだまだ勉強中という感じです。