チーズバーガーの包袋

面白かった事、気になったことを書きます。

初めてアベンジャーズ見てから6日でエンドゲームを見た話

f:id:cheeseburge:20190503212016j:plain

 

ここ最近ツイッタートレンドの1つとなっているのが「アベンジャーズ エンドゲーム」だ

 

筆者は今までMARVELシリーズに全く触れてこなかった。

なので興奮した感想ツイートを見ては「そんなに面白いのかー」と思う反面、「でも見なきゃいけない数も多いらしいしなぁ」と、半ば諦めていた。

 

そんな中、MARVELシリーズを見始めるキッカケになったのが、先日テレビで放映された「アベンジャーズ」だった。

f:id:cheeseburge:20190503215515j:image

 

アイアンマンやハルクなど、名前だけは知っていたが、そんなヒーロー達の人間味あふれる姿や、7年前の作品とは思えないバトルシーン、シリアスに挟まれるユーモアが面白い。

 

そしてGWを利用して見てしまおうを決意した。我ながらナイス判断だと思う。

 

そこからネットで

アベンジャーズ 見る順番」

アベンジャーズ 見るべき映画」

など検索し、近所のTSUTAYAに走り、いくつかのアベンジャーズ関連作品を借りてきた。

 

アベンジャーズ」(テレビで視聴)

「アイアンマン」(AmazonPrimeで視聴)

アベンジャーズ エイジオブウルトロン」(以下TSUTAYAでレンタル)

アベンジャーズ インフィニティウォー」

キャプテンアメリカ シビルウォー

スパイダーマン ホームカミング」

 

これがエンドゲームを見るまでに見たMARVEL作品だ。

ここからさらに「キャプテンアメリカ」シリーズとか「マイティソー」シリーズとかを見ようかと思っていた矢先、公式から「来週月曜からネタバレオーケーだよ」というお達しがあった。

 

 

筆者は焦った。

 

これだけネット上でネタバレ厳禁とされている作品のネタバレが解禁されてしまう。

何としてもネタバレされる前に見たい。

しかし懸念となったのは「ここまでに見てきた作品だけで楽しめるだろうか。」ということだけだった。

ツイッターだと「キャプテンアメリカ ファースト」と「アントマン」「アントマンvsワスプ」は見ておいた方が良いという。

 

ただ、ここまで来てネタバレだけはどうしても嫌だった。(地球の人口が半分になったと知りながらインフィニティウォーを見るのは辛かった)

 

なので今日、エンドゲームを見てきた。

 

最高だった。泣けた。笑った。

 

結論:ネタバレ解禁の前に見に行け

 

話の流れを知るために「アベンジャーズ」と付いた映画だけは見て、それ以外は見ていなくても、エンドゲームをネタバレされてから見るよりは遥かにマシです。