チーズバーガーの包袋

面白かった事、気になったことを書きます。

FGOカルデアパークキャラバンin愛知

f:id:cheeseburge:20200112194628j:image

Fate Grand Order 4thAniversatyのFGOフェスにも参加しましたが、地元愛知にも来てくれるという事で カルデアパークキャラバン冬祭り 愛知会場」 に行ってきたので、その様子を書き留めておきます。

 

f:id:cheeseburge:20200112194647j:image

カルデアパレス☆

運の良い事に1日で3回カルデアパレスへ入る事が出来たので、3人それぞれの会話内容と感想を記します。

①殺生院キアラ →招待客ではないが、アビゲイルの目を掻い潜って潜入したキアラ。いつもの禁欲的な僧服から洋ドレスに着替えて少し嬉しげ。その姿でマスターを誘惑しようとするが、マスターに「特別な場だから」誘惑するのかと言われて、一本取られた様子。最後は右耳に囁く様に楽しみましょうねと言い残して去る。ドエロい。

 

アビゲイル・ウィリアムス → 可愛い。自分がメイドという立場である事を理解したうえで、マスターが1番素敵であると耳元で囁いてくれる。悪い子だけど良い子。エロい。

 

③レオナルド・ダヴィンチ → 中世の貴族風衣装を誉めさせてくる。満更でもない感じ。始皇帝の造ったカルデアパレスよりも機能性を兼ね備えた邸宅を作れると自信満々。人形劇のキャラ崩壊ダヴィンチちゃんを見たあとだったので複雑な気持ち。

 

f:id:cheeseburge:20200112204516j:image

☆フォウくんスライダー☆

待ち時間10分ほどと、FGOフェスの雷帝スライダーよりもスムーズに滑れました。

スライダーの大きさは雷帝スライダーよりもやや小さめ短めですが、滑り落ちたところに聖晶石が転がってました。拾って帰りました。(嘘です)

 

f:id:cheeseburge:20200112204834j:image

f:id:cheeseburge:20200112205017j:image

☆ルルハワアイランド☆

こちらもFGOフェスよりスムーズに見る事ができました。追加要素としては円卓の3騎士(ガヴェイン・ランスロット・トリスタン)がかなり長尺で喋ってました。

同人誌コーナーも追加要素があるような、無いような。じっくり見るなら行くしかない!

 

f:id:cheeseburge:20200112212139j:image
f:id:cheeseburge:20200112212145j:image
f:id:cheeseburge:20200112212150j:image

 

☆公式コスプレイヤーさん☆

マシュさん始め4人の公式コスプレイヤーさん。

男の子なので当然女性コスプレイヤーさんに目が行ってしまう訳で。ゲリラ的に会場をウロウロしてくれるので、割と遭遇率高め。謎解きばっかりして下向いてると見逃すので会場内を徘徊するのをオススメします。

個人的にはマシュさんの後ろ姿が素晴らしいので、是非見ていただきたい。

 

f:id:cheeseburge:20200112212512j:image
f:id:cheeseburge:20200112212509j:image

☆その他展示物☆

ロリダヴィンチちゃんの装甲展示(背負ったような形で記念撮影出来ますが、とても恥ずかしい)とバステニャン号。こちらも待ち時間短めで撮影可能。

恥はかき捨て、撮ろうよ写真!!!